人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 内祝にサブレ・オ・ノワ・ドゥ・... ベイクドトマトとヴィシソワーズ >>

関西にて。



親戚の結婚式があったため、

しばらく関西に滞在していました。

式のお料理もお酒も美味しかった~。










関西にて。_f0323550_13231549.jpg











そして、挙式とお友達のお家の次に行きたかった

憧れのお料理学校ル・コルドンブルーKOBE。

ずっと前から眺めているだけで、なかなか踏み込めずにいたのですが、

せっかくの機会だと意を決して、中に入ってみると、

詳しい説明を頂いたり、話を聞いて頂いたり、

ちょうどパン講座でシェフが作ったという

パンの試食をさせて頂いたり(←とっても美味しい!!)。

期待通りの素晴らしい学校でした。










関西にて。_f0323550_13322351.jpg











そして、そこの近くにあり、KOBEを訪れると必ず立ち寄る

CAFFERA。










関西にて。_f0323550_13365920.jpg











イタリア、ミラノのバールを再現したという

このクラシックとモダンな感性が絶妙に融合したこの空間が

大好きでたまりません。










関西にて。_f0323550_13550906.jpg











海からの潮風に揺れる木陰の下のこの場所で

いつものカプチーノを。

あまりにもこの感じが好きすぎて、

ブログのタイトルにも使わせてもらっています。

一緒に頼んだ蒸し焼きショコラケーキも美味しかった~。










関西にて。_f0323550_14031291.jpg











そしてどういうわけだか、手繰り寄せてしまった

花嫁さんのブーケ。

何かいいことがあるのかな・・・?













by ayumink0812 | 2014-07-16 14:36 | お出かけ
<< 内祝にサブレ・オ・ノワ・ドゥ・... ベイクドトマトとヴィシソワーズ >>