人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ~コーヒーとキャラメルのダック... ~サブレ・ショコラ~ >>

~サブレ・サレ・オ・ショコラ~




とても個性の強いクッキーを焼きました。

一見甘くてほろ苦いココア味のクッキーに見えるのに、

食べると、塩味なんです。










~サブレ・サレ・オ・ショコラ~_f0323550_18562536.jpg











見た目とのギャップに驚くこともさながら、

後味に僅かな甘味を感じるぐらいのビターなクッキーです。










~サブレ・サレ・オ・ショコラ~_f0323550_18565033.jpg











そもそもお塩には興味があって、

お店ではお土産や自分用にお塩をチェックすることもよくあります。

このクッキーにはフランスの海塩を使いました。










~サブレ・サレ・オ・ショコラ~_f0323550_18571459.jpg











恐る恐る踏み出してきたお菓子も

レパートリーが増えました。

ありがたいことにお友達も増えました。










~サブレ・サレ・オ・ショコラ~_f0323550_18572915.jpg









人は本来、自分に出来ることしか出来ないし、

思い通りにいかないときも

必要なことは必要なときに起こっていて、

自然界にあるものに素直に感動するのは

それがすべてで、ありのままであるからだと認識すると、

いつでも自分に羽はついていることが確認できます。

素敵なゴールデンウィークを ♬




















by ayumink0812 | 2015-04-30 23:07 | お菓子
<< ~コーヒーとキャラメルのダック... ~サブレ・ショコラ~ >>